広島の住宅リフォーム/マンションリフォームなら ティーエス・ハマモト
  お知らせ 広島の住宅/マンションリフォーム-ティーエス・ハマモト

*

頑張ろう!

こんにちは中山 光です!
今日はいい話を聞いたので
書きます!

高卒だろうが大卒だろうが
初めから仕事を完璧に
こなせる人なんてまずいません。
なぜなら勉強と仕事は言葉の通り
同じものではないから。
いくら頭が良くてエリートで勉強が
できても仕事はできないという
人も沢山います。
勉強は国語、数学など数える
教科の数しかありません
仕事の数は無限大にあります。
勉強が基礎なら仕事は応用と
言うべきでしょうか。
頭が良くて勉強ができるのなら
応用である仕事も
飲み込みは速いでしょう。
応用は何度もやらなければ
体に染み付かないし
当然その中で失敗もします。
そしてその失敗をどのように
受け止めることができるかで、
今後に活かすことができます。
失敗を成功のもとにできる人は
仕事も順調に進みます
そうでない人はいくら失敗を重ねても
成長しません。
では失敗をして落ち込む人は
どうなのか?ご安心ください。
失敗して落ち込む人は
失敗を成功のもとにできる人です。

このような今の時期の新入社員の
励みになる様な話を
聞いたので公開させてもらいました
諦めず頑張りましょう!

ギャラリーPETT 5月教室のご案内

こんにちは。

総務部ギャラリー担当の城一です。

 

早いものでもうすぐ5月です。GW楽しみですね♪楽しい予定が詰まっている方も多いのではないでしょうか(*^_^*)

ギャラリーPETTでも素敵な教室をご用意しております。

ここでちょっとご紹介☆

気になる教室がございましたら、是非ご参加下さいね。

 

<お家で簡単焙煎♪一日体験教室>

日 時:5月17日(水)10:30~12:00

料 金:2700円(自分で焙煎した焙煎豆のお土産付き)

定 員:6名

講 師:caffe fresco Nagi 佐々木 恵利 先生

NPO法人「一杯のコーヒーから地球が見える」公認インストラクター

 

コーヒー教室は多々ありますが、自分で焙煎する段階から体験できる教室は数少ないのではないでしょうか?

こちらの教室では、コーヒーの生豆を専用鍋で焙煎し、ミルで引いて、煎りたて挽きたてコーヒーを楽しむ教室となっております。

鮮度抜群のコーヒーの味はえぐ味・雑味のないスッキリした味わいです。

是非この機会に体験してみられませんか?

 

 

<テラリウム教室>

日 時:5月24日(水)10:30~12:00

    5月26日(金)10:30~12:00

料 金:1600円(お茶付き)

定 員:各日 6名

講 師:高畑 仁美 先生

(NFD1級、カラーコーディネイト3級取得)

 

テラリウムとは、水槽やガラスの瓶の中に多肉植物などの観葉植物を入れて栽培を楽しむものをさします。そのインテリア性と手軽にアレンジできるという点で最近人気を集めています。

今回はエアプランツ・サボテン・小物類からお好みの物を選んで頂き、自由にアレンジして頂きます。中に入れる植物はどれもお手入れいらずの育てやすい植物です。

植物はお手入れが心配・・という方も安心してチャレンジして頂けます♪

 

お問い合わせはこちらから

↓ ↓ ↓

お申込み

℡ 238-1511(担当 城一)

 

ギャラリーPETTのブログでは、今後の教室内容の詳細やレッスン当日の様子など随時載せています。ぜひご覧ください☆

 

私がギャラリーの業務に携わるようになって、最初は身近な小さな繋がりから、少しずつ少しずつではありますが、その輪が広がりつつあることに感謝とやりがいを感じています。

今までのご縁も大切にしつつ、更にもっともっと輪を広げて様々なご提案をし皆様に楽しんで頂ける空間作りができたらいいな♪と思っています。

 

 

もう小学6年生

おはようございます。ティーエス・ハマモトの日山です。

先日、18日は長男の12歳の誕生日でした。気が付けばもう小学6年生、月日が経つのはとても早く感じます。誕生日プレゼントは何がいいか聞いたところDSのカセットがほしいみたいでそれもまだ発売されていないものでした。27日に発売予定で息子と初めて予約しました。僕らの頃は,6年の頃は自転車が流行っていて大半が誕生日プレゼントは自転車でした。あの頃は18段変速が出始めていて,ハンドルがドロップ派と一文字派に分かれました。ドロップと一文字懐かしいと感じる方もおられると思います。時代の流れなのか今の子たちはインドアが多くなっていると思います。

さて誕生日、我が家恒例のケーキのどの部分を食べるか喧嘩でした。

 


なぜか長男の誕生日なのに次女がセンター、写真撮影時まず座る位置で長男と次女が大喧嘩,結局最後は次女の涙に負けて長男が譲りました。優しいお兄ちゃんだと褒めてやると「俺の誕生日なのに」とブツブツいっていました。これからも3人と1匹仲良く、すくすくと育っていってもらいたいと思います。

新社屋Part3

こんにちは!武田です

もう少しで4月終わりますね~🍂早いなあ

さてさて社屋ですが…建っちゃいました!!柱!|д゚)

ドドーン!


大きいっす!


今は1・2・3階土間鉄筋が終わり、1階土間の型枠組中です。

施工図描いていますがどこか間違えていないか不安です。((((;゚Д゚))))

施工図は描くことで建物内がよくわかるのでとても勉強になります!

もっと進化しますぞ( `ー´)ノ

 

宮島に新たなワクワクが!?

現在、宮島の某旅館の改修工事についている田中です。

 

弊社は、M岡組さんの下請けとして外壁の補修や塗装を担当しているのですが、

 

今回の工事は、外壁と内部も全面リフォームしています。

 

内装工事を私は見たことがないので、どんな感じで出来上がっていくのか興味を持って

 

時々、中の様子を覗きに行ったりもしています。

 

そんななか、先日ふと現場の表に出てみると、ワクワクする内容の看板が!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のワクワク準備中!?

 

なんだなんだ!?

 

湯ニークで湯ライクな人のための展望浴場!?

 

究極のカレー!?島旨パン!?

 

すごく気になるワードに、完成した後には泊まってみようかなと思いました。

マンションリノベーション完成☆ オープンハウス開催!!

こんにちは。スペースデザイン部の金尾です。

マンションリノベーション、とうとう完成しました

奥様が一番こだわられたキッチン。素敵です

 

スタイリッシュな洗面台と鏡。

 

この他京都から取り寄せた唐紙を貼った襖、アイアンと木にこだわったご主人の趣味スペースも素敵に仕上がりました。

このリノベーション、明日14(金)・15(土) 10:00~16:00

オープンハウスを開催します。

ゆっくりご覧頂くために、予約制となっております。

ご興味のある方はティーエス・ハマモトまでお問合せ下さい。

082-238-1511   info@ts-h.co.jp

 

お施主様(お客様)がインスタグラムでご自宅のリノベーションの様子を公開なさっています。

ぜひご覧下さい!

 Instagram

 

 

新しい現場、着工!

 

 

 

 

 

 

 

三年目の年になります、工務部横手です!

 

約8ヶ月の駅裏のマンションの工事も終わり、次の現場が始まりました!!

 

今回は、「半、1人で見るような気持ちで」

ということで、先輩にサポートして頂きながら頑張ります!!

 

工事説明会にも参加していたので、自身の気の入り方もまた違う感じがします…!

 

 

現在は足場組!!

 

さっそく、車の移動の段取りや、近隣対応、現場管理の難しさを身にしみております……(笑)

 

 

 

精一杯頑張って、住民さんの笑顔で終われる工事にするぞ!!

いまさらですが、卒業しました

 

こんにちは。

 

はじめまして。この春入社した、新入社員の森脇です。

 

 

 

いまさらですが、

 

先月、無事大学を卒業することができました。

 

 

長かったような短かったような・・・

あっという間の4年間でした。

 

 

卒業式に親が来てくれて

中学高校、卒業式に親と写真を撮らなかったのですが

今回三人で写真を撮りました。

 

一人暮らししていると実家が恋しくなり

親のありがたさを痛感しました。

 

 

 

普段口数が多いわけではなく

褒められるより怒られる方が多かった父からメールで

 

 

卒業おめでとう。

4年間お疲れ様でした。

家庭内いろいろありましたが、よくがんばりました。

 

 

と初めていわれ、泣きそうになりました。

 

4年間大学に行かせてくれた感謝の思いと

いろんな思いが込み上げてきて

 

今でもうるうるしてきます。(笑)

 

 

 

入社して一週間ですが、気付けば休みが終わり月曜日。

 

一日も早く仕事を覚えて独り立ちできるよう、日々精進していきたいと思います。

 

 

 

 

 

どーそーかい(^^♪

季節は早いもので高垣の大好きな春です。

 

こちら昨年のこの頃に書いたブログです↓

3・2・1

 

ぐんぐん伸びる

 

 

・・40を過ぎるおっさんにもなると昨年の出来事も

ついこないだのことのように思っちゃうんですよね・・

 

今年も希望と不安を胸にTSHに入社した新1年生たち。

小学校までの道のりに泣きじゃくってた長男も今2年生。

現実これがついこないだのことなんですよね(^○^)

 

では、今日はついこないだ話といえばのお話をします。

つい先週、20数年振りに小中学校の同窓会をしました!

 

ひょんなことがきっかけでちょっとやってみる?と5,6人の

メンバーがLINEを共有したのが拡散して2,3週のうちに

70人弱のグループLINEができちゃいました↓


この時点でLINE内での同窓会が始まりLINEの嵐(笑)

 

こちらがその、しじゅーでどーそーかいの集合写真↓

さすがこの時代はついこないだのことに思えない想い出♪

 

楽しく、懐かしい時間がアッという間に過ぎても

いまだに鳴り止むことのないLINEの嵐(笑)

気分はまだまだ10代のハートをもつ40!大事です☆

 

翌日、子供と花見(蕾見)&ノックの嵐(玉拾い)の約束で

いざ竜王へ!やっぱ体はフツーにしんどいしじゅーです^^;


 

でも、やっぱ好きです。春♪

1 / 2912345...1020...最後 »