広島の住宅リフォーム/マンションリフォームなら ティーエス・ハマモト
  お知らせ 広島の住宅/マンションリフォーム-ティーエス・ハマモト

*

ティーエス・ハマモトの新たな目印!!

こんにちは~(*^_^*)

 

スペースデザイン部の井佐子です!

お久しぶりのブログです。

 

 

当社はただいま新社屋建設中であります!!

(あっ!詳しくは下記にfacebookのリンク貼っておきますので

お読みください!)

 

さてさて、そんな中で新社屋完成後も現社屋は変わらず残ります。

 

では、現社屋の状況はと言いますと・・・

 

当社には社屋の横に産廃置き場があるのです。

その横に鉄骨階段がついていました。

産廃置き場を広くするために

その鉄骨階段を取り、壁を塗装することになったのですが・・・

 

その完成がこちら!!!

 

いや~、私と後輩の武田で

 

デザイン

型紙つくり

下書き

塗装(これは塗装のプロにもお手伝い頂きました。)

 

とやってきましたが、なんとか無事完成しました。(パチパチ)

 

ご協力頂いたたくさんの協力会社の皆様、ありがとうございました!

 

 

これから、ティーエス・ハマモトを探すときにはこちらの壁を目印に

お越しください!!

恐らく土手沿いからもみることができますし、

可部線からも見ることができます!

猫と鳥がお待ちしております(笑)

 

 

その壁が見えればその奥には新社屋が見えてまいります!!

ぜひ、完成しました新社屋この力作のを見に

 

ティーエス・ハマモトへお越しください!

 

新社屋の状況はfacebookをご覧ください。

下のロゴマークをクリック!!リング貼ってあります。

株式会社 ティーエス・ハマモト社屋建設プロジェクト

 

 

 

かわいい~~(●^o^●)

こんにちは。

ダイエット頑張ってる営業の宮脇です。

会社の近所からここ数日かわいい声が聞こえていました。

どこから聞こえるのかなーと探していたら、いました!!

かわいすぎる。

こいつらかわいすぎます。

社員はもちろん近所の人達まで子猫に癒されてます。

しか~し!!

親猫怖いわ~~!!!

近づくと『シャ—-!!』

牙むき出しで威嚇してきます、怖すぎです。

子猫と親猫のテンションの違いに戸惑う今日この頃でした。

クスッと笑うこと

こんにちは。

総務部の平野です。

 

年を重ねると、自分の中で「こうでなければならない」という固定概念や枠組みを作ってしまい、

自分のやりたいことにブレーキをかけたり、他人に対して自分の考えを押し付けたり、

随分、窮屈な生き方をしているような気がします。

 

SNSなど情報が溢れる今の時代、情報が多く、頭の中で処理しきれず、疲れている時など、

動物のおもしろ動画などを見るとホッとしたり、クスッと笑ったり、癒されますよね。

 

生活の中でクスッと笑うことは右脳が活性し、記憶力も良くなるそうです・・・

 

そんなことを考えている時、ある方からこんな詩集を紹介していただきました。

 

 

「あたりまえポエム」氏田雄介

 

「そりゃ、そうじゃろ」と冷静につっこんで読み進めると、バカらしいけどクスッと笑ってしまう。

 

帯に「心が震えそうで、震えない。」と書いてありました(笑)

 

 

写真や最初のフレーズを読むと、きっと感動するんだろうなという固定概念をみごとに壊してくれます。

そういうことに思わずクスッと笑ってしまうのでしょうか。

 

機会があれば手に取ってみてください。

心を動かし疲れたときなど

きっといつもと違う感情が湧いてきますよ。

愛犬人生初の散髪

こんにちは,ティーエス・ハマモトの日山です。今日は我が家の愛犬ライトの事を書こうと思います。

ご存知の方もおられるかと思いますが、ミニチュアダックスは毛が長い犬種です。

毛が長いのが可愛いのですが,今まで夏場は見るからに暑そうで常にベロを出しハアハアと息をしていました。今回思い切ってペットショップに行き5mmの丸坊主にカットしました。家族皆が散髪に反対しましたが,毛が短いとボディーラインがハッキリと出るのでそれはそれで可愛いと喜んでいました。

これからは毎年,夏前には散髪してあげようと思います。

散髪前

散髪後

新社屋Part4

 

こんにちは。武田です。

 

広島も梅雨入りしましたね☂

昨日の雨はひどかったです~(*_*)

今日はいいお天気でしたね☀

さて今日から耐火塗装が始まった新社屋!

今日はこんな感じです☺

耐火塗装屋さんが吹き付けてます。

工程は一般的な塗装より工程が多いそうです!

勉強になります。✎

前回は柱が建ったところをお伝えしましたが

今はコンクリートを打設して外壁の下地や

窓の枠が付いたりと結構進みました(^O^)

天窓も付いてます(ガラスはまだです。)

 

 

建物ができるってすごいです。

 

 

 

 

 

インターンシップ合同企業説明会

 

こんにちは。

 

先日、新卒採用のインターンシップ合同企業説明会にて

 

貴重な体験をさせて頂いた工務部兼採用担当の田中です。

 

その貴重な体験とは、説明会の参加企業様による1分間の”企業PR”という枠で

 

500人の学生さん達を前にティーエス・ハマモトのPRをさせて頂くことができ、

 

ド緊張しながらも大勢の前で話すという良い経験ができました。

 

↓その様子がこちら↓

企業PR動画(ご覧ください)

 

1分間という短い時間の中で相手に興味を惹かせるというのは、なかなか難しく感じましたが

 

今後の採用活動や人生において為になる場になりました。

 

 

TOYO KITCHEN STYLE 新製品発表会

こんばんは。

スペースデザイン部の金尾です。

今日から始まったTOYO KITCHEN STYLEの新製品発表会。

新作キッチンを見にショールームにお邪魔してきました。

BAYシリーズから発表された「Feel Wood」。ビンテージウッド調の面材はメラミンを何層も重ねて木の凹凸感と強度を出しています。節目模様もリアルに再現されており、触り心地もまるで本物の木のようでした。

 

引出しを開けると照明がつくような仕様になっており、小口も美しく細かい処理がなされていました。

TOYO KITCHEN の中では1番安価なシリーズですが、充分な重厚感と美しさを兼ね備えており、お値段もお求め安い価格に設定されているので、アイランドキッチンをお考えの方は一考に値すると思います。

 

また、この度イタリアのインテリアブランド「Kartell」がショールーム内にコーナー展示されました。

Kartellといえば、マジストレッティ、フィリップ・スタルク、パトリシア・ウルキオラなど名だたるデザイナーとのコラボレーション作品を展開していますが、今回新作として、ミラノサローネに出展したエミリオ・プッチとのコラボ作品が展示されていました。

フィリップ・スタルクのマダムチェアに世界の都市を描いたプッチのスカーフコレクションを融合させたもので、アームや背面から座面につながるカーブが効いていて座り心地も良かったです。プッチらしい華やかな配色の目にも楽しいイスでした。

1年ぶりのTOYO KITCHEN STYLE。やはりラグジュアリーでゴージャスな空間でした。

お肉三昧

 

 

 

こんにちは。いつも食べ物のことを考えている森脇です。

 

 

 

5月20.21日に旧市民球場でイベントがありました。

 

 

居酒屋大サーカスという47都道府県の料理や地酒があり、

メインステージでは広島出身のアーティストやパフォーマーによる

ライブが行われていました。

 

 

 

私が行ったころには狙っていたあわびステーキが売り切れに、、、

 

 

 

おいしそうなお肉が見えたので、

長崎県の長崎和牛出島ばらいろの串焼きをいただきました!!

 

 

 

 

やわらかくて一本ぺろっとなくなりました(笑)

 

その他にも

佐賀県の手羽先の唐揚げ、天吹純米吟醸スパークリング、

大分県の大分とり天、

大阪のたこ昌浪速のあげたこ焼をいただきました(*^_^*)

 

 

 

 

そのあとに行きたかったお店を二軒はしごして

充実した休日になりました♪

 

 

 

 

 

思わぬ来客。

工務部の横手です。

 

 

現場に、思わぬ来客がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトであります。

 

 

 

 

 

私が近づいても微動だにしませんので、おかしいなと思い観察してみると
なんと巣に卵が!!

 

 

 

ってなんでこんなとこに巣を作ってるんだこの子は……笑

 

 

 

 

僕が離れるとすぐ巣に戻って、卵を暖めなおしていました。

 

邪魔してごめんよ……。

 

 

 

 

 

暖かく見守っていこうと思います

1 / 3112345...102030...最後 »
  • *
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • *
  • *
  • *
  • *
  • *
  • *