INFORMATION
お知らせ

BLOG 2019/12/19
これからの楽しみ余暇。。。。

年長組のOです

現在の工事が、内部大規模改修14工区の内7工区完了で8工区目施工中、
塗装専門会社か解体業社か解らなくなりますよ~。
外壁改修は、7棟の内3棟目が足場解体中、年内完了予定、
土木造園関係工事が、3物件の内土砂災害用擁壁工事が完了済、
残りは高木伐採と法面整形、全体でやっと概ね半分完了しました。
あっと言う間に半分済んで仕舞いました。R2.9.15迄先は長いですが、
まだまだ頑張らないといけません。
ホント疲れます。。。弱音を吐くな。。です

 先月広島現代美術館へ”インポシブル・アーキテクチャ-”
「もうひとつの建築史」を観に行きました。
広島現代美術館は、有名な黒川紀章氏の設計だったんですネ。
勉強不足で知りませんでした。
20世紀以降の完成に至らなかった約40人の建築家・美術家の構想提案
図面、模型、関連資料が展示されていました。
ずっと施工畑できた私は、この様な設計構想に接する機会が殆ど
有りませんでしたので、圧倒され昔の学生時代に戻った様に感じました。
この様な建物を施工出来たら凄いだろうな~ もう年長組には無理。
私の大好きな「プロジェクトX」中島みゆきの”地上の星”を思い出しました。
調べたら広島に有名な建築家が設計した建物が多々ある様なので、
仕事に影響が出ない範囲内で、休みに勉学と運動を兼ねて色々観て廻りたいです。
プラスアルファ1からプラスアルファ2にレベルUP出来るか!