INFORMATION
お知らせ

BLOG 2021/04/15
ちっちゃなリーダー

 

私事その3…w 小4からあることはじめてます!

 

…私の精神年齢の話ではなくw、小6息子の小話。

 

そのあることをはじめだした、きっかけとわけは↓

 

 

 

1. お友達から楽しさをシェアさせて頂いたから

 

2. 好き(12球団の応援歌を完ぺきに歌う。w)

 

3. くもん(をまずはやめたかったらしい。w)

 

 

 

さて、子はいったいなにをしてるんでしょうか?

 

 

父の私は、ただ44の普通のおっさんです…w

 

 

 

 

 

【ソフトボール⚾】でリーダーやってます!!

 

 

 

 

 

今年から4番でキャッチャーでキャプテンらしい…

 

 

4年生で友達から誘われたからやりたいってはじめ、

よく云えば、素直で純粋で興味や関心の多き子で、

悪く云えば、一点集中型タイプな子じゃないので、

やるんならやれ。と今6年生になってリーダー?!

 

 

父):監督にやりたいって云ったの?云われたの?

 

子):いや、友達からりいちやれって云われたけん。

 

 

…なんか、ビミョーじゃのー!!!

 

 

まあ、でも、4番でキャッチャーでキャプテンかー、

 

 

 

…すごいか、うんうん!すごいと思う!!!

 

 

ちっちゃい時を思えば保育園の頃から野球が好きで、

小学2年生の時にソフトボールの体験見学を知って

打席にも立たせてもらってめっちゃ打ってたりして

監督さんも人数が少ないから採用したくてべた褒め!

 

 

監督):りいちくんセンスあるよ、ソフトやらない?

 

子):いや、やらない。

 

父):なんでや、めちゃ打っとったし楽しそうじゃんか

 

子):さっきのほうが打てとったしアウトにもなったし。

 

父):おい、小2にして既に完全主義か…おまえはw

 

監督):上級生のお兄ちゃんたちが教えてくれるよ!

 

子):いや、友達と野球して遊んでるほうが楽しいし、

家の前のほうがここよりも広いし、やらない。

 

監督): …去る。

 

父):ここはグラウンドだ…絶対的にこっちのが広い…

監督さん、ホンマすんませんw

 

 

 

そんな小2が、いま4番でキャプテンだと?!

やらないやらないだった子がやるだと?!

 

 

 

や、やるじゃんかっっ!!!

 

 

 

小3のとき、本屋でなんでも欲しい本を買いんちゃい、

って小3が持ってきた本が『スコアブックの付け方』

…ってこの本のどこに興味引っ張られとんて思ったり、

カープを見にいくと菊池の守備位置動きだけみてたり、

四球で出た田中をこのカウントで走るでと解説したり、

普通の子は、いや私(大人)もバッターをみてるよ?…

もしや小3にしてお前はフィールド全体をみてんのか!

 

そんな小3が、いまキャッチャーでリーダーだと?!

 

 

 

こ、こいつ、、やりますっっ!!!

 

 

 

今年の誕生日はなにが欲しいのって聞いてみました。

 

 

小6): うーん、バスケットボールがほしい。

 

44歳): …な、な?なんでー?!( ノД`)

 

 

いや、いいやっ!

いいよっ!なんでもやろっっ!!

 

 

どうやらただの11歳じゃないようですw

 

 

めっちゃあたりまえな話なんですけど、

同じ血を感じている今日この頃ですw

 

 

どんなことでもリーダーっていいですよ(^O^)

大人でも子供でも、みなさんもいかがですか♪