INFORMATION
お知らせ

RECRUIT 2021/03/15
わかもののすべて2

 

ことしももうすぐ春がやってきますね。

TSもこの春新しい仲間が加わります。

 

毎年TSの仲間(チーム)が採用から関わり、

ともに学び、ともに悩み、ともに楽しむ。

 

採用面談から育成メンターまでそれぞれが役を担い、

わたしも仲間とともに学ばせていただいています。

 

 

採用から携わることは思いのあるこれからの世代に託し、

これまでのカタチもこれからを変革していくのも仲間と。

仲間がTSで共に仕事をしたいと思う人財を育てること。

仲間としてできることをあたりまえの一歩先をすること。

 

どこがゴールっていう目的地でなく、私は自分らしく、

あたらしいカタチも創造し続けていきたいと思ってます!

 

 

そんなTSのわかもの(仲間)に私は普段、上司として

厳しい指導や指摘を発する一方、褒め言葉をかけること

は不器用がすぎまして、自身のブログに少し例えまして、

TSのわかものたちをご紹介させて頂きたいと思います。

 

まず、わかもののすべてに共通することから

 

20代のみんなにとって社会は1年1年が早いなー、

と思いに逸る気持ちや不安もあるかもしれませんね。

ですが、心配ありません。時間はみんなに平等です。

が、私らんなればなるほど、もはや時間とは光速ですw

みんなの新人当初の印象は40代半ばの私にとっては、

ついこないだかというくらいの時間、記憶なんです。

 

 

では、褒め言葉を全開にしてご紹介いていきます!w

 

【この春、入社7年目の新卒Iさん】

まず20代の長、TS新卒女性社員の第一人者のIさん。

指導を任される立場側の私の方が不器用で未熟なせいで、

難しさや悔しさに零れる涙を何度も流させていましたね。

今では部署の活動は勿論、新たな挑戦意思、多くの後輩を

引っ張る姿はホントに大きくなって強くなった自慢の若手。

お客様(ファン)とのご縁で、より自分らしく輝ける人財。

ファン

 

 

【この春、入社7年目の新卒Naさん】

やんちゃだった子もちゃんと大人になるんだなあっていう

象徴のNaさん。上司に慕われ好かれとても成長しました。

その大人になった姿に今では驚かされることばかりです。

今や彼も採用チームの仲間の輪の中にいるなんて。

そこに携わってきたものとしてこれ以上ない喜びです。 

わかもののすべて

 

 

【この春、入社6年目の新卒Taさん】

現場を一から自分の目で見ることで技術と知識を学び、

将来は設計者になる夢をブレずにもつTaさんは現在、

夢を実現するためにグループ会社で設計業務の修行中です。

そう簡単なことじゃないことにでも道を切り拓こうとする

その姿に大きく成長してTSに帰ってくる日が楽しみです。

未来

 

 

【この春、入社4年目の新卒Toさん】

同期や後輩への気配りと目配りのできるToさん。

だからこそ、仕事に対する人一倍の責任感だったり

お客様からの温かいお言葉をかけてくださることに

ありがたみもやりがいも力に変えられるしっかりもの。

【ありがとう】のちから

 

 

【この春、入社4年目の新卒Kjさん】

おっとりとした性格でマイペースなKjさん。

何事にもめげない七転び八起きマインドの持ち主かも。

ものの見方や捉え方、持ち前の思考や発想には

やるじゃんって思うことがあります、たまにw

やるじゃん

 

 

【この春、入社4年目の新卒Muさん】

1年生から変わらぬスタイルで目の前のことに

いつも全力投球で意欲的に向き合うMuさん。

その全力もコントロール配分もできる堅実派。

すべてにポジティブな姿勢にわくわくします。

わくわくする

 

 

【この春、入社3年目の新卒Niさん】

表向きに目立たなくても、さりげないことにも気づき、

何気なくしてしまうそんなNiさん。でもそのさりげなさ、

意外とできるようで決して簡単なことじゃないです。

誇らしくさりげなく。

 

 

【この春、入社3年目の新卒Tuさん】

いつも寡黙に嫌な顔も見せずコツコツするTuさん。

そのコツコツすることってどんな世界でも共通して

プロがしてる第一歩だと、私はそう思ってます。

コツコツと

 

 

【この春、入社3年目の新卒Kaさん】

高等学校新卒でTSの仲間入りをしたKaさん。

未成人の経験値から今では表情も豊かになって

笑顔でワントーン高くの+αを実践しています。

えがおでありがとう

 

 

【この春、入社2年目の新卒Goさん】

コロナ禍で時代が動く中、TS設計部署の仲間に。

Goさん、志しは高くもって将来は一流を目指して。

あなたの設計を私が建築させてもらうことも夢じゃない。

一流

 

 

【この春、入社2年目の新卒Moさん】

見る事、聞く事、考える事、やることを楽しむことが

できる社交的なMoさん。その行動で自分の色や感性を

とことん磨いて輝けるヒトは何にも勝る魅力です。

楽しいを楽しむこと

 

 

【この春、入社2年目の新卒Kさん】

現在、ティーエスハマモトで最年少者のKさん。

最大の武器、強みはなによりその若さ、∞の可能性。

ゆっくりとじっくりと伸びるほかにありません。

ぐんぐん伸びる

 

 

【この春、新卒入社のTさん】

春から始まる社会人生活へのカウントダウン中のTさん。

いま希望と不安も胸にわくわくどきどき中かと思います。

その気持ちは忘れることなくずっと大切な気持ちになります。

3・2・1

 

 

 

さて、TSのわかもののすべては何人いたでしょうか?w

 

我ながらよく書きました、自分で自分も褒めますw

 

 

わかもののすべての魅力(長所)を伸ばし素敵な20代を☆

きみたちはこれからです、TSHのこれからの時代のHERO。