INFORMATION
お知らせ

BLOG 2018/08/30
わがまま息子いやいや娘

こんにちわ!!

工務部高身長高体重の山崎です!!

成長は早いもので、息子が6月で4歳、娘が11月で2歳になります。

息子は難産で、2日間の陣痛をへて、最終的に帝王切開、今年のGWに奥さんの実家に帰り、いとこもいたので、おおはしゃぎからのいった初日に鎖骨骨折。。。

娘は去年の暮れに顔面神経麻痺になったりと、いろいろな事がありました。

すくすくと育ってくれてます。

息子はまぁ~わがまま!!そんな息子がこちら!!

 

【息子とご飯編】

父「ごはん食べるよ!」

息「いや!とうごお腹すいてないんじゃけ!」

父「父さん食べさせてあげるけ、父さんの横おいで!」

息「父さん口くさいけ、いやよ!」

父「・・・・・・いただきま~す。」

【父が使ったタイル編】

お風呂あがり、、、

父「とうごあがるよ!父さん拭いてあげよう!」

普段僕が仕事へ行くときに使う汗拭きタイルを手に取ると、、

息「それくさいけ、いやよ!」

父「洗濯しとるけ~大丈夫よ。」

息「くさいんじゃけ~やめて~や!!とうごくさいのいやなんよ!」

父「・・・・・・。」

 

【歯磨き編】

父「とうご歯磨きするよ。」

息「いや~!!」

20分間同じ事の繰り返し、、、

押さえつける父、、、

息「父さん口くさいんよ!!」

押さえつけが強くなる父、、、

息「くさい!口くさいんよ!オエなるよ!母さんにやってもらうけ!!父さんやめて~や!!くさいんじゃけ!!」

力を抜く父、、、

心の底から、くさい、くさい何回言よんなら、わりゃ誰のお金で飯食って、お菓子買って、おもちゃ買いよんじゃい!!って言ってやりたいとこですが、まだ4歳じゃしグッとこらえるしかないんですよね。。。笑

 

 

ここで天使の登場です!!

いつもニコニコ(*’▽’)

最近はパパと言ってくれたり、カワイイですが、、、、

ちまたで言うイヤイヤ期に入ってしまったのか、

泣きながら起きて奥さんに抱っこを求める。

僕が抱っこしようもんなら、

娘「やッッッ!!!」

手招きすると

娘「やッッッ!!!」

お風呂入るよって言うと

娘「やッッッ!!!」

心の底から、何言っとるかわからんのんじゃい、わりゃ誰のお金で飯食って、お菓子買って、おもちゃ買いよんじゃい!!って言ってやりたいとこですが、グッとこらえました(-ω-)/

こんな二人もどこか出かけようとすると絶対に言う事を聞いて一緒に出掛けようとしてきます!!笑

カワイイ子供たちですが、僕がすごく周りの目を気にする父という事を少し分かってもらいたいです!!図体でかいくせいに気が小さいんです。。。笑

息子の言う「口臭い。。。」という発言から、

会社の人たちに、

「山崎の口、マジで臭くね?」って影で言われているのではないか。。。

「山崎さん横おったら、マジで臭いんじゃけど!!」って影で言われているのではないか。。。

「こんなクーラーガンガンなのになんで汗かいとん?」って影で言われているのではないか。。。

「立っとたらわからんけど、山崎さんが座っとる時、頭見えるんじゃけど、マジでハゲよ!あれで34歳よ!!ヤバいけ!!」って影言われているのではないか。。。

 

カワイイ子供たちが気付けよ父!!周りの人にそう思われているよ!!と助言してくれているのだと、感じ取って、着替え、タオル(父専用)、フリスク、うがい薬、わきシュー、常に常備し、空いた時間での頭皮マッサージを心がけてこれからは必死に生きて行こうと思います!!