INFORMATION
お知らせ

RECRUIT 2020/09/04
わたしのインターンシップ日記 

こんにちは! 

8月31日~9月4日の5日間のインターンシップに参加させていただきました、

広島修道大学の高橋です。

 

1日目は、午前中にマナー講座を受け、午後に工房志楽の見学に

2日目からは、4つの現場へ行き実際の業務内容を見学させていただきました!!

そして2日目の午後にはニュースレターにも参加させていただきました。

 

まず、1つ目は井口にあるマンションの大規模修繕工事の現場見学と業務体験をさせていただきました。

初めて15階建てのマンションの足場に上り作業をしたとき、私は高いところが好きなのでとてもわくわくしました!(笑)

同い年で今年の春に入社された森山さんと一緒に、現場を回り作業内容や工程について詳しく教えていただきました。

はじめ分からない単語や工法が飛びかっていて、頭の中がハテナだらけになってしまいましたが、その度に田中さんや森山さんが丁寧に教えてくださいました!

 

 

2つ目は、飯室にある陸橋の修繕工事の見学に。

初めて土木(公共の工事)を見て、マンションの大規模修繕工事との違いを体感しました!!

雰囲気から全然違い、担当されている日山さんの話は、今まで知らなかったことがほとんどで聞くたびにとても新鮮でしたし、もっともっと勉強して知りたいなと思うことがたくさんありました。

 

 

3つ目4つ目には、矢野にあるマンションの大規模修繕工事の現場と呉・焼山の住宅リフォームの現場に。

午後からの会社に戻るということもあり、この2つは少し駆け足で現場を見て回りました。。

 

この5日間は、

とても楽しく見るものすべてが新鮮で貴重な体験でしたし、

社員の皆さんも気さくでいろんなことを教えてくださりとっても勉強になりました。

本当にいろんなことを吸収できる濃いインターンシップになったなあと思います!!

ありがとうございました!!!