INFORMATION
お知らせ

BLOG 2018/11/22
イイな~すごいな~

年長組新人のOです。

今、工場の屋根折板の遮熱塗装及び外壁塗替工事の管理をしています。
9月3日~11月30日の工期で、塗装改修工事は、ほぼ完了です。
今までにこの様な広い面積(建築面積約1,820㎡)の折板屋根遮熱塗装は、
施工したことが有りませんでした。
ミラクール塗装メーカーの添付カタログに依りますと、屋根裏で約16℃室温で約9℃
下った温度実測データーが記載されていました。
今の時期実感できませんが、夏時期に再度伺って涼しさを実感したいと
思います。
夏場の高温環境改善及び光熱費の削減に、大いに役立ち検討の余地は有りますので
ご検討されまして、当社にご下命の程宜しくお願い致します。

自宅の近くの工事現場にて、採光防音シートが張ってありました。
これ又、勉学不足にてこの様なシートが有ることを知りませんでした。
これはイイな~と云う感じ。今後使用出来るような工事が有れば使ってみたいと思います。

久しぶり約20年ぶりか⁇ 11月18日~1泊2日の社員旅行に行きました。
佐川美術館は、展示催しより建物のスケールの大きさや木目打ち放し壁が気に入りました
工事中は、大変だったろうな~と思います。
比叡山延暦寺の根本中堂は、大改修の工事期間10年で2年経過残り8年これ又、
主に屋根銅板葺き替え、屋根とち葺き替え、外部塗り替え
詳しくはインターネットで、これはすごいな~すごいスケールです。
屋根とち葺きは、2.4cmx30cmの板を8.5cmずらして止めて葺いているらしい。
気の遠くなる作業で、こちらの方が気にかかり興味が湧きました。
しかし、こういった建物は大変だけど遣り甲斐があると思います。
作業員が一丸となって前進が必須の様です。


㈱ティーエス・ハマモトも全員一丸となって頑張ろう!