INFORMATION
お知らせ

RECRUIT 2019/08/23
インターンシップを終えて

こんにちは!

8月19日~8月23日の5日間、インターンに参加させて頂きました。

広島商船高等専門学校 流通情報工学科の吉村です。

 

私は、建設業に興味を持っており、今回参加させて頂きました。

インターンシップに行く前は、学科も関係のない私が行って大丈夫なのかとても不安でした  (._.)

しかし、行ってみるととてもアットホームな環境で緊張がすぐにほぐれました❕

 

 

まず、スペースデザイン部では広告用のボードデザイン、お客様用プレゼンシートの検討・作成をしました。

以下の写真が今回作成したものです(*^^*)

 

最初どのように作ればいいか全く分からなかったけど、井佐子さん、金尾さんが丁寧に教えて下さりなんとか作ることができました‼‼

作ってる最中はとても楽しく、新しく学ぶことが多かったです。例えば、壁などのデザインだけでなく家の下地がちゃんと組まれているか確認することや子ども部屋を作るときは子どもにとって安全な素材を選択することなどです!

お客様に喜んでいただけるよう、限られた時間の中で提案・作成していることが伝わってきました❕❕

 

次に工務部では、現場見学をしました。

工務部は社員の皆様がとてもフレンドリーに話しかけて下さり、凄く楽しかったです!こんなに楽しく笑ってできるインターンシップは珍しいと思います!(笑)

特に、栩木さん武田さん山崎さんのやり取りはパワーを吸収されそうなくらい面白かったです(^^♪

 

そんな工務部も仕事のときは、仕事内容を的確に指示をし、詳しく仕事内容について教えて下さりました。

職人さんの安全を守るために足場の掃除、壁とタイルに間が空いていないかの確認作業をしました。

外はとても暑く、とても汗をかきました(^^;)

他にも、マンションに住まれているお子様に読んでもらうための「こどもようけいじばん」を作成しました。

皆で、案を練って分りやすい掲示板ができたと思います!完成したときは嬉しかったです!!

 

今回のインターンシップでは、とても貴重な体験をさせて頂きました!

ティーエス・ハマモトのインターンシップに参加してよかったと思いました( *´艸`)

「プラス アルファを実現する」ということが生活の中で意識し、小さなことでも実現したいなって思いました。

今回、インターンに参加させて頂いたティーエス・ハマモトの社員の皆様、

ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。