INFORMATION
お知らせ

BLOG 2019/02/14
エアーマスク

先々週,我が家にも遂にインフルエンザ感染者が出ました。インフルエンザにかかったのが長男でした。病院で検査後インフルエンザA型と診断され,熱が最高で39.9度まで上がり本人は鼻で息をするのもしんどいらしく口で呼吸していて,その姿がとても痛々しかったです。

毎年の事ですが,インフルエンザに家族が掛かると奥さんがウオンツに走ります。今年も例年通りウオンツで色々な物を買ってきました。その中の1つがエアーマスクです。感染予防の為,家の中もマスクの着用が義務付けられます。皆さんもそうだと思いますが,長時間マスクをしていると耳の後ろが痛くなるし,呼吸しづずらいし嫌いです。そこで私でも着用できるエアーマスクの登場です。

色々なエアーマスクが販売しています。首からぶら下げるタイプ・ペン型タイプ・クリップ型タイプ等様々な種類があります。実際にマスクをしていないので効果があるのかは疑問ですが,私の様にマスクをするのは嫌な方にはぴったりです。エアーマスクのおかげかどうかは分かりませんが,あれからインフルエンザに感染した家族はいません。このまま家族にインフルエンザ感染者が出ないことを願っています。

参考までに今私がしているエアーマスクの写真を添付します。