INFORMATION
お知らせ

BLOG 2018/09/21
キャリアUP!

 

こんにちは!

 

工務部武田です(^-^)ちっこいやつです。

 

昨日、キャリアアップセミナーというセミナーに参加してきました!

全4回のセミナーで今回は2度目でした!

前回はマナーについて主に習ったのですが

今回はオフィスメイクについて学んできました!!

 

メイクは基本独学で、先生に教えて頂くという事はなかったので

とても勉強になりました!(゜-゜)

ちょこっとお教えしますね☺

土台ともなる下地がとても大切みたいですよ!

え、ご存知でした?

私は塗っとけば良いのかなくらいの程度でした。意識低い女子でお恥ずかしい(‘_’)

塗り方も大切です!頬を重点にBBや下地を付けてください!

(量は使用しているものをご確認くださいね!)

ファンデも頬を重点に!その他額や顎は薄く付け、塗りすぎにご注意くださいね!

(まんべんなく全体に付けるとのっぺりしてしまいます。)

この塗り方をすると透明感が出ますよ!出ましたよ!(笑)

もう1つ!

チークを付けない方って意外といると思うのですが、

(顔に赤みがあるから良いかな~みたいな理由で。)

私も付けないタイプだったんですけど、聞くところによりますと

アイシャドウよりもチークが大切だそうです!

チークを塗るだけで、明るい表情が手に入ります!

目力よりも明るい表情がオフィスメイクには大切ですね(*^-^*)

私もチークを塗ったら同じグループのメンバーから「変わりましたね!」と

声をかけて頂けたので大事なんだな~!と実感致しました!

 

今回の講師の先生は、

美容コーディネーター 原辺綾子先生

という先生でとても明るい素敵な先生でした(^^♪

 

文章では分かりにくいかと思いますが少しでも参考になればと思います。

 

私もオフィス(現場)でイキイキ輝く素敵女子になります!☆彡