INFORMATION
お知らせ

BLOG 2019/05/16
プラン

令和にこんにちわ!

平成以来なんだか久し振りの投稿に感じてます高垣です!

 

今年のGWはみなさんいかがお過ごしになられましたか?

私めごとですが、ノープランニングの一日の紹介を少し。

 

子ども達が楽しめて喜ぶ場所っていったらまあー行ったろ、

とスマホをポチポチしてたら目に留まったある情報が。。

 

それがコチラ(^^)↓

田舎じゃん、工場じゃん、、ん?日本一?なんの?

(写真クリックして拡大してみてください!)

 

こりゃ大人も楽しいじゃんー♪だがし屋決定ーGO-🚙

 

混むでゼッタイ、と開店時間に合わせて早朝7時に出発。

ゆっくり走って岡山まで3時間のドライブは意外に快適で

早く現地に到着し駐車場もスッカスカ。開くまで待つか。

 

ってよくみてみると日本一はもう開いているようでした↓

もうこの時点すでに私大人おっさんも子どもモードへと!

 

店内(工場)の様子がコチラ↓

ワクワクが、ときめきが、ヤバすぎでした…

 

駄菓子はすべてに値札シールがつけられてましたので

子どもに二千円ね!と日頃のくもん式を活かさそうする親。

日本一を満喫した買い物かごをそれぞれもってレジへ並ぶ。

 

…結果は4人で12000円オーバーΣ(´∀`;)

大人も計算不能状態に陥ります!(子どもモードなんで)

関心ポイントはレジのお兄ちゃん、よく数えるねエライ!

 

時刻はお昼前、子どもたちはなんならもう帰る気満々のなか

大人(まだこの時点半分子ども)はせっかくここまできたし

と、瀬戸大橋をわたってうどん県だ。と丸亀へと走る🚙

 

うどんも食べ、こっからのノープランっぷりが全開へと。

せっかくって思えば思うほどにプランって大事なんだと、

あとからよーくわかる私、大人…(だんだん大人になる)

 

きた道を帰るのってどう?とか、ん?淡路島て近い?とか

ボチボチ子どもは飽きだす(なんとか駄菓子に救われながら)

おとなの出した結果はぐるっと一周してフェリー🚢で帰ろっ!

ノープランのチョイスは松山近くまで走るとそりゃそうだ…

のフェリーは乗車のキャンセル予約待ちの情報。。

 

もうこのへんからはグズグズの展開しか待ってません。

しまなみは道中でもみてみぬふりしてた渋滞15㌔情報(-_-)zz

 

22時帰宅…走行距離700㌔…駄菓子の半分は食す一日…

 

みなさん、もし機会がございましたらば、ご利用は計画的に♪