INFORMATION
お知らせ

BLOG 2019/12/03
初めての経験

こんにちは,今日は建設業で仕事をして初めて経験したことを書きます。1月前の11/4の事です。朝違う現場の巡回をし五日市の現場事務所に帰って来ると,びっくりすることが起きていました。

事務所に着くと職長が「ちゃんと道具を出したら片づけんと」と言ってくるのです。私は何を言っているのかさっぱり意味が分かりませんでした。事務所に入ると私の道具を入れている箱がひっくり返っていて中身が散乱していました。次に事務所の床を見るとガラスの破片が散乱しており,もしかしてとブラインドを上げてみると窓ガラスが割られていました。直ぐに事務所荒らしにあったと分かりました。

その後,何か取られた物はないか机の中などを確認すると何も取られたいませんでした。ホットしました次に一応警察に連絡すると事務所に行くというので待っていると何と5人も来て色々現場検証が始まり3時間も掛かりました。途中で何も取られてないので帰っていいかを確認するとダメと言われ最後は指紋の採取までさせられました。現場検証を見ているとテレビで見ていたような指紋採取や下底痕を確認しているのを見て感動しました。皆さんも現場事務所には貴重品等を置かないようにしましょう。

現場検証の写真です。

事務所内の指紋・下底痕採取