INFORMATION
お知らせ

BLOG 2022/07/02
初挑戦!!

こんにちは!!

スペースデザイン部の宮﨑です。

 

 

この度、私入社後、初めて戸建の新築工事の現場管理をしています。

木造の2階建ての新築工事です。

 

私自身が内装リフォームのプランニングやお客様との打合せがメインだったのもあり、
私にとって初挑戦の現場です。

最初は初めて一緒に進める職人さんということもあり、不安も多く、自分に自信
なく、怖がっていましたが、途中で担当してくれている大工さんや電気屋さんと
1時間近く現場で手を止めてもらい、話し合いを重ね、打ち解けることができま
した。

 

現場で私も見習いたいと思った素敵だな!と思ったことをシェアします。

①現場は何も言わなくてもいつも綺麗に掃除されています。靴下でも上がれるくらい綺麗です。材料もきれいに隅に片づけられていて、導線も整っています。

 

②職人さんはとても言葉遣いが丁寧で現場での対応がとても紳士的です。

③職人さんは私の意匠的な要望にも親身にどうやったらそれができるかを一緒に
なって考えてくれます。細かな高さや位置、仕上がりまで相談に乗ってくださいます。

私も初めての新築工事で分からないことだらけの中、皆さん協力して
同じ完成に向けて仕事を進めて下さっています。

 

今年は例年以上に暑いので、外で作業する職人さんの皆さん
熱中症対策をして、万全の体調で今年の夏を乗り切りましょう!!

 

私も最後まで気を引き締めていきたいと思う次第です。