INFORMATION
お知らせ

BLOG 2018/12/12
古き良き時の記憶~Tの志し~

なんて一年が早いこと…と思うとホントにびっくりします。

早いなあ、なんてまたゆってる日には、えっ?もう50?!

..ありますね、この前42になりました。高垣です(^-^)

 

今年の投稿もこれが最後ぐらいになりそうなのでたまには仕事のお話を。

 

これから先もこんな気持ちを持って仕事ができるといいなと思うこと。

【あなただからこの仕事を頼みたい】【このお客様のその仕事をしたい】

今年も幾つかのそのような仕事に携わらせて頂いた、そんなお話しです。

 

まず、私が15年ほど前、まだ青二才な20代当時にお世話になったお客様。

仕事は建築をやっています、と少しずつ自分に自覚自信も備わり始めた頃、

ご縁を頂き、新築住宅の管理、現場監督を務めさせていただいたお客様。

叱られ、もがき、あがき、悩み、日々仕事をしていた記憶は今も鮮明です。

が、当時もこの仕事が建築が、なによりお客様が好きでしていました。

そんな新築当時の完成写真もまだ大切にしています☆

 

 

その15年もの歳月が過ぎた建物は、お客様は今なお。。

私がどこでなにをしていようと私をとお声かけしてくださいます。

仕事冥利に尽き、最高の喜びとそれ以上ない幸せな気持ちです。

施工実例にもご紹介しておりますがガレージを増設しました。

翔べてしまいそうな飛びっきりのガレージが出来ました☆

T様邸 ガレージ増設

 

次に、私が20年以上も前のやんちゃしか知らなかった当時から一緒に

仕事をさせてもらっていたT山君っていう大工さんのお話し(^-^)

 

私は21でまだ右も左もわからない状態で初めて一人で現場をみた住宅で

T山君と一緒に仕事をしたのが以来、二人ともに今もはやおっさんです(笑)

先にご紹介したT本様邸にもT山君来てくれました♪(T,Tってややこしい)

昨年落成したTS新社屋にもきてくれたり、義理の両親のT中家の改装にも

呼んで、そこで外壁の塗替えをしてたのをみたT山君がこう云います。

「おー、高垣くん塗装屋さんよーねー、わしん家もそろそろ塗替えたいんよー。

ちょっと今度家みにきてやー」「OK-。」。。。塗ってみました(^-^)↓

T様邸 外壁WBアート塗替

 

【あなただからこの志事を頼みたい】【このお客様のその志事をしたい】

 

いま40を過ぎ、こうした恵まれた人間関係にとても感謝しています☆

これから今の後輩たち世代にも当時の私にもあったようなお客様のご縁に

彼らも歳いって良き記憶を振り返るとき、私も一緒になって志事を、建築を

思いっきり楽しんでたいと、そんな50になってたいと思う、T垣でした☆