INFORMATION
お知らせ

BLOG 2020/05/08
可愛いジェントルマン♡

ゴールデンウィークあけましてこんにちは。スペースデザイン部の金尾です。
ステイホームが続いていますが、心温まるお話をおひとつ。

和室改装と家具、照明、ウィンドートリートメント(カーテン・ブラインド)をコーディネートさせていただいたお客様。
「ほの灯りに集うくつろぎの和室とナチュラルな暮らし」

オーダーいただいていたダイニングテーブルと照明取付けに4月初旬に納品させていただきました。

ダイニングテーブルはTECTAのM21 日本での発売は通常ウォールナットとチェリーのみですが、オーダーでオークを選択できます。お部屋の色味を拝見しオークをおすすめしました。

 

 

ご夫婦の雰囲気とお部屋の色味からすぐにこれだ!と思ったのがこの照明PH50ワサビグリーン。ポールヘニングセンの名作PH5の50周年を祝う記念モデルとして発売されたものです。PHシリーズの中で唯一ツヤのあるシェードが美しく、日本の住宅にも合うキレイな色味が揃ったシリーズでしたが、残念ながら廃盤となりました。おそらく、日本国内で最後の1点が運良くご提案できました。

 

 

納品まで大変お待たせしたので、ささやかなプレゼントをお渡ししたところ、なんとこの春から年長の息子さんが、奥様が出窓に飾っていた花瓶の中から黄色いガーベラをすっと取り、私に差し出してくれたのです!!一同驚きと笑顔に包まれ大盛り上がり。

齢5歳にしてこのジェントルマンぶり♡ おばさんは胸キュンで涙が出そうになりました。ご両親と祖父母様方の愛情たっぷりに育つと、こんなに心優しい、気遣いのある子に育つんだなと胸がほっこり温まりました。

改装・スタイリングを気に入っていただき、素敵なご家族のお部屋づくりのお手伝いができたこと、本当にうれしく思いました。