INFORMATION
お知らせ

NEWS 2020/08/06
嬉しい便りに社内がほっこり♪

こんにちは。

 

最近、趣味を静かに楽しんでいる井佐子です。

 

このご時世でソーシャルディスタンスをしっかりとらないといけないので

家族(私の場合は県外にいます)や友人と会える機会が減り

お客様のところへもマスクを着用し、長時間の打ち合わせなども控えている中で

社会全体のコミュニケーションが減りつつあるのかな・・・と思うこの頃ですが、

 

先日、1通のお手紙が会社に届きました。

 

 

当社が担当させていただきました現場のお客様からの工事終了後の御礼のお手紙でした。

お手紙の内容は 2名の担当者が現場でしっかりとお客様へ対応した姿をおほめ頂く内容でした。

 

 

この現場担当者は普段からとても優しく、元々営業の経験もあり

お客様とのコミュニケーションも完璧な素敵な先輩社員です。

また、一緒に担当した2年目の社員もまじめで一生懸命、現場で作業をします。

 

私はこのお手紙を読み、現場で暑い中も寒い中も足場の中や現場の中で、

一生懸命な工務部の全社員を改めて尊敬するなあと感じました。

また、このお客様のようにわざわざお手紙を書いてくださるということは

社員の対応が素晴らしくないとなかなかいただけるお声ではありません。

 

この貴重なお手紙で 「担当者の対応のすばらしさ」に感銘を受けると同時に

「自分自身の今後のお客様への対応について」も改めて意識していきたいと励みになりました。

 

お盆を目の前に、お客様からのうれしいお便りに社内ではほっこりとした時間が流れ

とてもうれしい気持ちになりました。

 

お手紙をお送りいただきましたお客様へもこの場をお借りして御礼を申し上げます。

 

これからも「関わるすべてに対してプラスアルファを実現する」という経営理念のもと、勤勉に安全に ご対応していきます。