INFORMATION
お知らせ

BLOG 2018/05/15
季節外れの入社式動画

こんにちは。

 

スペースデザイン部の井佐子です。

 

5月の連休はいかがお過ごしでしたか??

私は広島の 名勝 縮景園 に行って来ました。

 

いやー、私広島に住んで8年目ですが

初めて縮景園に行きました(*‘∀‘)

名勝なのに行ったことのない私はなんて損しているんだーーーー!!!(笑)

どこらへんが名勝なの?と疑問に思いながら行った私はバカでした。

さあ、縮景園を知ろうのコーナー!!!皆さんもお付き合いください!!!

名勝(めいしょう)とは、日本における文化財の種類のひとつで、芸術上または観賞上価値が高い土地について、日本国および地方公共団体が指定を行ったもの。特に、文化財保護法第109条第1項において規定された、国指定の文化財の種類のひとつ。

(ウィキペディア 一部参照)

 

です。

というか、もうこの写真で名勝!!!!ってわかるでしょう(^^)/

どーーーーん!!

すごいですね~。入った瞬間に広島の街のど真ん中だということを忘れさせてくれる静かな時間が流れた空間でした。

有本さんが育てている鯉とはまた違う観光客に餌を与えられまくった鯉もいました。(笑)

中央に池があり、その周囲に上り下りのある丘が複数あり、様々な木々・植物が

もうこれでもかと青々と育っていました。(^^♪

植物に興味のなかった私ですが、この空間と青さと絶景に心を持っていかれました。

 

広島県民歴が長い方々の中で見に行ったことない方~絶対行ってください!!すごくいいですよ!!行かなきゃわからない絶景でした。

 

あっ!!!!!

 

入社式の時にドローンを飛ばしたお話を以前総務部 北森さんが話していたと思うのです!!下記のURLをチェック(*‘∀‘)

アンサーソングならぬ・・・・

その時にお話した動画がこちら!!!!

 

撮影者は株式会社ASOVIVA の代表 渡辺さんです!!!

 

 

ドローン飛ばして社員が手を振る可愛い映像ですよ!!ご覧ください(^^)/

是非、他のYouTubeも他のブログも面白い記事たくさんあるのでご覧ください!!