INFORMATION
お知らせ

BLOG 2017/03/31
慣れてきた時こそ気を引き締めて!!

ティーエス・ハマモト 工務部の山崎です。

 

過去にもブログにもあげた事があるんですが、僕は高校、大学とフィールドホッケーとうい競技をしていました。

これは大学1年生の話です。

1年生(同級生5人)であった為、雑用全般はやらないといけません。

ドリンク作ったり、ボール拾ったり、遠征行くバスで見るDVD借りたり、洗濯する洗剤を準備したり、買い出し行ったり、試合をビデオで撮影などなどその中で・・・

先輩方の洗濯物を洗うという仕事がありました。

まぁ~臭くて、しかも大量!!!

嫌でもやらないといけないのが、1年生。。。

洗濯物を乾かしたあと、キレイにたたんで、先輩方に届ける。

洗濯物もどれがどの人かわかっていました。なぜなら間違って先輩に届けると説教。。。

そしてくるぶしソックス一つ無くしたら坊主。。。(20人くらいの洗濯物を洗いよったらくるぶしソックスの一つや二つなくなるわい!!)

慣れとは怖いものです。。。

臭くて大量にある洗濯物も苦じゃなくなり、平気でできるようになりました。

そんなある遠征先で。。。

洗剤を買っていくのを忘れていました(;´Д`)

ひとまず洗剤を入れず洗濯機回しました。。。

ただ濡れている臭い洗濯物。。。(゜o゜)

買いに行くにも山奥。。。

コンビニまで車で30分。。。

唯一ある交通手段はマイクロバス。。。

僕たちはテンパリ、周囲を探しあげました。

そこで見つかったのが

 

「漂白剤!!」

 

同級生全員1人暮らし、世間を知らない若者。。。

とりあえずやってみよう!!

ただようわからんけ~俺らの洗濯物で洗ってみようと!!

上カップ2杯入れました!!

30分後。。。

不安と期待を胸に洗濯機まで。。。

ただ濡れている臭い洗濯物。。。(゜o゜)

意味がなかったので洗濯物を取り出していると。。。

中から。。。

先輩が大事にしている黒色でワンポイント入った練習着が。。。

黒色を黒ずみと勘違いして回った洗濯機と漂白剤を恨みました。。。

5人で先輩の元へ行き土下座しました。

先輩「はい!!ちょんぼ~(ミスをした事)!!はい!!坊主~!!」

5人全員先輩を洗濯機に入れて漂白剤を入れなかった事にしてやろうと心に中で思っていたとか、いなかったとか。。。

皆さん慣れた時こそ気を引き締めて用心しましょう!!