INFORMATION
お知らせ

BLOG 2019/07/22
打ち合わせの仕方

 

先日、友人たちとご飯にいき、

結婚の報告を聞き、

 

さらに弊社スタッフのおめでたい話を聞いて

 

 

幸せな気持ちになりながら

ほんの少し焦りを感じている スペースデザイン部の井佐子です  (‘Д’)汗

 

 

 

 

先日、先輩に「お客様との打ち合わせ」について話をする機会がありました。

 

 

 

 

 

★お客様との打ち合わせ内容は両者が同じものを持てるように

1部ファイルを渡して閉じこんでおいてもらう。(同じものを持つ)

 

 

先輩はこれまでの経験のなかで見つけた

 

自己流のやり方の一つに

 

お客様とのうちあわせに食い違いが起こらないように

 

さらにかさばってしまう毎回の図面などの打ち合わせ記録を

持ってきてもらいやすくするために

 

 

ファイルを1部お渡しして

「これに閉じこんでいきましょう!」とお伝えするそうです。

 

 

 

私がこれを聞き、私自身もお客様もスムーズな打ち合わせができるなと

思いました。

 

 

もし、これを読んでくださったリフォームをお考えの方は

是非、どんな施工会社や工務店などを選ばれたとしてももらった資料を

保管しておくことが大切だと思います。

 

 

 

 

スムーズな打ち合わせが お客様と担当者の関係をさらに

密接で良いものにすると思うので、

 

お客様のことを考えられるプランナーになりたいと思います!!!