INFORMATION
お知らせ

BLOG 2017/05/29
未来

現在、TSH中堅グループでは10年後の未来会議を行っています。

その壮大な未来への想像をこないだ寝てさえ夢見た高垣です(-_-)zz

 

私、昨年のブログで、未来についてこのような表現をしております↓

縁(えん)

 

・未来は…そこに辿りついた時点で現在となって、瞬間にして過去となり

振り返っても取り戻せない、運命のようなものだと昨年考えてました。

 

・未来は…10年後の目標にどうしたら辿りつけるか、結論の追究を

積み重ねて細分していけば、10年後の姿は今まだ霞んでみえても

今からなにができるのかは自分たちの手で道は切り開けるんだと。

経営コンサルである、I坂Y郎氏に共に学び、今そう再認識してます!

 

そんな最中、自身今年なにを目標としているのか見返してみました。

以前メンバーがブログで紹介したTS共有ツールのオリジナル手帳↓

こんなこと、書いてました。。いや、書きました!

 

いまの地点はSTEP1のいつもの「い」のあたりかもしれません(-_-)zz

…ですが、自分の立ってるポイントがはっきりみえてたら大丈夫かな。

道は自分で切り開いて、STEP4☆挑戦をとことんとんとやるのみ☆

 

 

☆少しついでのお話☆

先日、小学校の運動会を見にいってきました(^^♪

小2のうちの子は団体演技とかけっこで1等になって頑張ってました。

こどもたちは運動会(未来)への準備を積み重ねてきたんでしょうね。

なによりも私の頭の中に残ったのは、開会式の校長先生のお話。

 

「児童のみんな、失敗することを怖がらず、やりきることです。」

 

☆ボクらはみんなこの頃から先生にこう教えてもらってたんですね☆