INFORMATION
お知らせ

BLOG 2022/01/11
私から見たティーエス・ハマモト

さー、明けました2022年!!

こんにちは、スペースデザイン部の井佐子です!
今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

今年の目標:ブログ投稿100件目指します!
是非、読んでいただけると嬉しいです!ちなみに昨年は60件でした。

 

さてさて、タイトルにある通り、新年一発目のブログは
「私から見たティーエス・ハマモト」でお話したいと思います!!
答えがあるわけではないので、つらつらと・・・ww

 

私はティーエス・ハマモトで勤続7年経過しようとしています。
長いのか、短いのかそれはよくわかりませんね!

個人的には様々な経験をさせてもらっていると感じています。
たくさんのお客様とも出会えているし、色々な工事に携わりました。

 

採用や広報も携わらせてもらっていて、自分なりの試行錯誤を繰り返しながら
少しずつやってきました。

「他社を知らない」という私の課題が顕著に表れる時もありました・・・。

そして、今が「ある」

 

ある

 

アッ、ブログ見てみてくださーい(^^)/

 

戻りましょう!

ティーエス・ハマモトで採用にも広報にも携わっていてちょうど節目の
30歳だからこそ(関係ないかっwww)私が感じることです!

私の主観だらけですが7年いる私が見た「ティーエス・ハマモトについて」を
話していこうと思います。

 

 

①ティーエス・ハマモトの経営理念

「関わるすべてに対してプラスαを実現する」

 

これは私が入社する前から掲げられていました。この経営理念は
その当時の社員と代表が会議で考えて決めたそうです。

作業着の背中に今も形を変えて背負っている経営理念です。
デザインは弊社の社員の作業着の背中を見てください!!

 

経営理念に込められた思いは

『自ら気づきそっと手を差し伸べる、自ら気づき行動に移す、「プラスα」の
積み重ねが他社との差別化を図り、周囲から手本とされる企業となる』

 

関わるすべて=お客様、現場周辺の近隣住民の方、協力会社、社員
家族、友人、知人・・・etc を指します。

私はこれについては人だけに限らず、コトやモノに対しても同様と考えます。
例として、仕事、遊び、趣味や得意なこと・苦手なこと、働き方や考え方、
生き方などもあたるのではないでしょうか?正解はないと思っています!!

 

プラスα=決まった量にいくらかを加える、別の何かがわずかに加わること、
付加すること、付加価値・・・が意味といったところでしょう。

当たり前の概念も人ぞれぞれで、手の差し伸べ方も人ぞれぞれ、それがプラスαなんだと思います。ただ、手を差し伸べるのは「自分以外の相手」だけではないような気もしますねー。
自分自身にも付加価値をつけて「遊び方や働き方や生き方、夢や目標」も別の何かを常に加えていることで『今』をさらに楽しめたり、充実させたりできるのかな?と考えてたり・・・します。

 

実現する=計画・理想・期待することが現実になる、現実とする・・・です!

「気付いたこと、提案したこと」は実行すると現実になりますが、思い描いているだけでは現実になりませんよね。思っていたんだよ・・・。考えていたんだけどね・・・。では、現実にならないのですね。(おー、よく言ってるかも・・・。)

 

社員としてはこの経営理念のもと、会社に所属する立場としては、そうでなければいけないと思いますが、実際のところ、

私は本当に理解できているのだろうか?
私はそれを実行できているのだろうか?

本音を言うと、

やってます!と自信を持って言える自分であるかな?
私がもっとプラスαできることあるよなー!
私が行動してないことめっちゃあるなー!      って思ってます。

「関わるすべてに対してプラスαを実現」していきたい

です。

 

 

今日はここまで・・・また次回、徒然なるままに書きたくなったら書きます。続く