INFORMATION
お知らせ

BLOG 2019/04/16
長いな~と自給率のUP

年長組のOです

すみません。。。。忙しいのと年のせいで、ブログUPを前回忘れていました。
今、某施設建物の大規模修繕工事を担当しています。工期が2019年1月28日~
2020年9月15日です。長いな~ 私の施工した工事で最も長いのではないかな?
仮設住居棟(15人用)が4/13に終わったばかりで、入居者がこちらに移り
前の居室他エリアを改修して戻り、また違う入居者が移り、前の居室他エリアを
改修して戻りの繰り返しと各棟の外壁他改修や内部便所浴室改修や建具等改修,
6棟有り入居者がおられる中での改修にて色々な気配りが必要で、長いので大変です。
まだまだこれから先は長いです。体がそこまで耐える様にゴルフの打ち放しにて
体を鍛えています。何処まで続くやら。。。。。。

趣味と実益を兼ねて自給率のUP。。。家庭菜園でブルベリーの苗を買って植えました。
実の生るのが楽しみです。これまた長いな~です
玉ねぎがも少しで収穫です。レタス類、からし菜、わさび菜、イタリアンパセリ、パクチ、サラダ菜も植えていますがこれらは早く収穫出来て、昼食用サンドイッチにて食べています。
自給自足に少しは貢献か。。。。。次の時期植えるのは、瓜メロン、きゅうり、なすび、トマトとバジルです。多く収穫が出来るかが楽しみです。次回乞うご期待。。。。。