INFORMATION
お知らせ

BLOG 2019/12/17
2社の新しいグループ会社。

こんにちは。

 

スペースデザイン部の井佐子です。

 

 

そろそろ、2019年も終わりに近づいていますが皆さんはどんな2019年でしたか???

 

私の1年はとてもせわしなく過ぎていった充実した1年だったと感じます。

 

何年経っても毎年思うのは「人に恵まれているな~」です。

 

毎年新しい出会いがあって2020年も新しい出会いを楽しみに

残りの2019年を楽しみたいと思います。

 

 

そんな新しい出会いといえば・・・

 

グループ会社が2社増えました(^^♪パチパチ

 

1社目は 有限会社工房志楽

こちらは 広島県広島市安佐北区安佐町久地 にあります

何をする会社かといいますと

 

建築、インテリア用素材の開発、及び製造販売

 

をする会社です。

うーーーん。なんか想像しづらいですかね??

この商品などを開発して製造・販売している会社です!!!

化粧梁とは天井近くにとりついているデザインの為の内装用建材です。

存在感のある梁をつけることで天井をアクセントにした雰囲気のある空間が作り出せます。

また、こちらはコンクリートブロック風タイルです。

本物のブロックは重く、扱いにくいうえに使える場所が限られますが、

このコンクリートブロック風タイルは使う場所はタイルを貼れるような場所なら大丈夫です。

無垢な雰囲気が出せて建築デザインの一部として表現でき、かっこいい雰囲気が作り出せます。

 

詳しくはこちらをご覧ください!!

工房志楽 HP

 

このような商品を取り扱いたい方がいらっしゃいましたら

是非、当社へご連絡くださいませ。

 

 

 

2社目は 株式会社エムズアーキプランニング

こちらは 福岡県福岡市西区野方 にあります

何をする会社かといいますと

 

・ 長期優良住宅認定申請サポート
・ 確認申請サポート
・ BELS評価申請サポート
・ 設計住宅性能評価申請サポート
・ フラット35S申請サポート
・ ZEH補助金申請サポート
・ 住宅性能証明書申請サポート
・ 木造3階建構造計算サポート
・ 低炭素建築物認定申請サポート

 

をする会社です。

 

うーーーん。こちらはもっと想像しづらいですかね??

簡単にいうと・・・

 

 

その土地に「こんな家を建てます。」という申請業務のサポートをする会社です。

 

お客様が求めている

「耐震性、省エネルギー性、バリアフリー性、耐久性・可変性」

に優れた住宅に適合するような申請図書の作成をしたり、

審査機関との質疑応答を含め、様々な申請業務を行います。

 

建築業界はあらゆる申請がある業種でもあるので

多忙な業務を少しでも軽減できるようにサポートします。

 

 

全国一律でコスパがよく、正確に対応するのが強みです。

詳しくはこちらをご覧ください!!

 

エムズアーキプランニング HP

こちらの会社が気になる設計事務所の方などはぜひご連絡を

お待ちしております。

 

 

この2社のスタッフとも新しく出会えたので

より交流を深めていけたらなと思います!!( *´艸`)

 

本年も大変お世話になりました。

皆様との出会いで楽しい1年になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/