INFORMATION
お知らせ

RECRUIT 2020/09/04
5日間のインターンシップを終えて

こんにちは!

8月31日~9月4日の5日間、インターンシップに参加させていただきました。

広島女学院大学の高橋です。

 

1日目は、工房志楽さんのお仕事を見学させていただきました!

 

主に化粧梁の製造をされていて、様々な種類のサンプルを拝見しました。

化粧梁は色や塗り方、素材によって雰囲気が異なるため、家具などとの組み合わせ方によってインテリアが和風や北欧風に変化するという内容を教えていただき、非常に面白いなと感じました!

 

 

2~4日目は、飯室陸橋の現場のお仕事を体験させていただきました。

 

コンクリートをどこまで埋めるか分かりやすくするための印を書いたり、台風が迫ってきているということでその対策をする作業などを体験させていただきました。

とにかく暑かったです…💦(笑)

ですが、毎日その暑い中で真剣に作業をされている職人の方々や、現場の状況を常に把握し、安全に作業を行えるように管理されている現場監督や皆さんの姿を拝見して、私は非常に感動しました!

 

 

そして5日目は、マンション・住宅の現場のお仕事を見学させていただきました。

 

タイルの一部を貼り替えたり、雨漏れが起きないようにそれに合った材料を用いて塗装するなどの作業を教えていただきました。

これらの内容を、現場の状況を常に把握したり、安全・品質などを管理しつつ皆さん作業されていてすごいなと感じました!

 

 

最後に、今回のインターンシップは初めてということもあり、私は非常に緊張していたのですが、皆さんに優しく笑顔で接していただいたおかげで楽しく学ぶことができました!

この充実した5日間は非常に良い勉強になりました。この経験を忘れずに、今後の活動に活かしていきたいと思います!

本当にありがとうございました!!